イベント

「神の家族と肉の家族の相互関係~教会での交わりと家庭での交わりで大切にしたいこと」9月2日学校説明会・対話授業を行います

9月2日(土)午前11時~12時に、無料学校説明会・対話授業(オンライン・対面同時開催)を行います。

重田稔仁(しげた としひと)学院長と「家族」講師、眞島亨(まじま とおる)先生の対話授業

「従って、あなたがたはもはや、外国人でも寄留者でもなく、聖なる民に属する者、神の家族であり、使徒や預言者という土台の上に建てられています。そのかなめ石はキリスト・イエス御自身であり、キリストにおいて、この建物全体は組み合わされて成長し、主における聖なる神殿となります。キリストにおいて、あなたがたも共に建てられ、霊の働きによって神の住まいとなるのです。」(エフェソ2章19節~22節)

 

私たちのクリスチャン・アイデンティティーはイエス様を通して神を自らの父として見出すことにより建て上げられます。これまでに受けた傷により歪んで受け止められた自分自身が神の似姿として創造された本来の姿を取り戻すプロセスでもあります。今回の対話形式のトークイベントでは、贖われた私たちがこの霊の家族と共に、肉の家族との交わりの中で本来の関係性を回復する相互関係についてお話しします。

眞島先生は秋学期(2023/10/5~10/26)に「家族 健康的な結婚におけるメンターを育成する」の講義を担当されます。

※スケジュール

11:00~11:10 事務局より学院のご説明

11:10~11:50 公開対話授業

11:50~12:00 質疑応答

※オンラインでの参加者はビデオをオンの設定でお願いしております。ご了承ください。

※参加者の定員は10名となっております。参加者の皆さまには事前に神の家族と肉の家族とは何か、それぞれのイメージについて考えて頂き、相互にどのような関係があるか思い巡らす時を持って頂くようにお願い致します。

申し込みフォーム


最新情報

TOP